Blog Detail

はたして、自分の魅力は占いで診断できるのか?

20 3月 15
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

「私の魅力 占い」

…みたいな検索ワードでこのサイトを見つける人がけっこういらっしゃるようです。

そうですか、そんなに自分の魅力が知りたいですか。ぜひとも魅力カルテ受けてください(笑)。

 

 

占いで自分の魅力がわかるのか?

 

…ぶっちゃけ、知りません(爆)。

 

私、そもそも占い師じゃないですから、

占いが当たるかどうか、占いでどこまでわかるのか…私にはよくわかりません。

占いもたくさんある情報のうちの1つであって、それ以上でも以下でもないという感覚です。

 

占いって、受けるかどうか、信じるかどうか…ばかり語られがちですが、

どうも本質ってそこじゃないような気がします。

 

結果を踏まえて、「私」はどのように行動するのか?

 

そっちがすべてなんじゃないかと思うのです、私は。

 

昭和記念公園 チューリップ

 

占いで言われたことをそのまま鵜呑みにしてみるのも1つの方法だし、

そんなことない、当たっていない!と、かたくなに信じないのも1つの方法。

どっちにしても、そこに「私」がいれば正解なんじゃないかと思うわけです。

 

占いは人生を決めてくれない、自分の人生を決められるのは自分しかいない。

 

あなたは商売に向いてるからお店開きなさい!って占い師に言われたとしても、

じゃあお店開きます…って決めるのは自分です。「占い師が言ったから…」というのは単なる言い訳。

商売に向いてるって言われたのに失敗した…なんてこともあるかもしれないけど、

それだって「占い師が嘘ついた!」とか責めても、人生は変わらないし時間も戻らない。

 

占いを受けたからといって、占いも占い師も責任取らない。だってあなたの人生でしょ?

 

これは占いだけじゃなくて、セラピーとかスピリチュアルリーディングとかコンサルとか、

さらに私の魅力カルテとか…どんな道具であっても、同じことが言えます。

信じて行動するかどうかは、あなた次第ですし、信じないという選択もあります。

ちえさんがそう書いてるから…って言ってくれる方は多いけど、信じると決めてるのはお客様。

魅力カルテに何を書いても、行動や思考を変えないせいで、何も起こらない・起こせない人もいます。

 

魅力が知りたい…に限らず、誰かに何かを相談するときは(有償無償問わず)、

この辺のことがきちんと分かってる人に聴きにいくといいですね。

あなたの人生をアドバイスで縛るのではなく、あなたを尊重して背中を押してくれる人に。

アドバイスを聞いて、「この人の言葉なら信じたい」と思えるような人にね。

 

 

***********

「今」だけじゃない、「未来」のあなたにも役立つ、あなたの軸が記されています。

魅力カルテは、あなたの魅力を言語化して、オリジナルのビジネスにつなげます。

 

あなたの魅力をビジネスにつなげて、あなたもお客様も幸せな未来を。半年間、伴走します。

6ヵ月間のオリジナルビジネスコースで、自分の魅力を活かしたビジネスを構築。

 

月1回限定、人数限定。何でも気軽に相談できる場を設けています。

頭の整理も、ビジネス相談も、文章のお悩みも。日本刀コンサルの日程はこちら。