Blog Detail

伝えないんだったら、ないのと同じだ。

10 3月 15
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

先日、プロフィール/あなただけの魅力ストーリー作成サービスを、

Facebookでこんなふうにシェアしていただきました。

 

 

【見せないんだったら、撮らないのと同じだ】

 

アラーキーこと荒木経惟氏の言葉とのこと。

たしかに、いくらたくさん写真を撮っていても、人に見せなければ、

誰もその写真の存在を知ることはない。撮っていないのと変わらない。

そして、写真家なのに写真という成果物を見せないのであれば、

そもそも写真家として自分を認知してもらうことができないでしょう。

 

【伝えないんだったら、ないのと同じだ】

 

いくらあなたが素晴らしいサービスを提供できるとしても、

それを何らかの形で伝えていなければ、誰も知ることはできません。

誰にもその存在が知られていないとしたら、存在しないのと同じことになってしまう。

 

社会の損失になってしまうんです、伝えないこと自体が。

あなたのサービスで本来幸せになれるはずの人が、幸せになれないのだから。

 

昭和記念公園

 

私の仕事は、一言でまとめると「魅力を引き出して言葉で伝えていくこと」。

私のサービスを受けてくださるお客様が、ご自身やサービスの魅力を知り、発信していけるようになることで、

自分らしいビジネスを構築し、軌道に乗せて輝いていってほしい…というのが直接的な部分です。

 

でも、幸せになるのは決して私のお客様だけではありません。

私のお客様のサービスを知ることができて、受けることができた人たちも、幸せになる。

自分の魅力を知るとか、ブログやホームページを作って発信するとか、

自分自身が売れるためだけにすることじゃない。もっと多くの人を幸せにするためです。

 

伝えないんだったら、ないのと同じだ。

以前書いたこちらの記事も、改めて読んでいただきたいです。

 

 

**************

★仕事の実績が信頼できて、人として想いに共感できる。両方揃ったとき、お客様は購入に踏み切ります。

あなたの魅力が100%お客様に届くプロフィール/あなただけの魅力ストーリー作成サービス、開始しました。

 

★ご自身のこれまでの歩みから魅力を発掘し、この先の方向性を導き出せるセッションです。

魅力カルテは、あなたの魅力を分析して文章化。肩書きやキャッチコピー、プロフィール等にも活用可能です。

 

★伝えたい想いがあるのなら、伝え方にも磨きをかけたいですね。

魅力発信コンサルでは、あなた自身&あなたの商品の魅力を考えながら、個別に伝え方をご提案。

 

★頑張って書いているそのブログ、ちゃんとお客様に伝わっているでしょうか?

あなたの「魅力表現度」診断で、ご自身の文章が与えている印象や「伝わり度」をチェック。

※3月末まで、キャッシュバックキャンペーン実施中です!