Blog Detail

もう迷っても大丈夫。未来に向かうための「地図」さえあれば。

02 3月 15
魅力翻訳家CHIE
No Comments

 

魅力カルテは、当初から「お守り」として持っていてくださる方がとても多いサービスです。

 

メールに添付してお送りした魅力カルテを、プリントアウトしてファイルに入れて、

常に手の届くところに置いてくださっている…と、少し前に報告してくださった方がいました。

何度も読み直していただきたいからこそ文章にしているので、本当に嬉しく思います。

 

魅力カルテをお申込くださる方は、大きく分けて2パターン。

 

1つ目は、「文章が手に入る」「言語化される」という部分を気に入っていただく方です。

文章を書くのが苦手な方や、自分の仕事を伝えるための的確な言葉が見つからないという方が、

魅力カルテを手にすることで、ブログタイトルやキャッチコピー、プロフィール等を作れるようになる。

「カルテができたらブログとホームページをリニューアルします!」という方もいらっしゃいます。

 

そして2つ目は、「このままでいいのかな」「今後の方向性はどっちだろう」と迷っている中で、

魅力カルテを手にしていただいて、ご自身の軸を見出していただくパターンです。

 

自分の魅力を仕事に活かし、オリジナルのビジネスを構築して発信していくということは、

自分の過去・現在・未来に1本の軸を通すことで可能になる、と思っています。

なぜなら、自分の人生って、誰にも奪えない自分だけのもの。それこそが何よりのオリジナルだから。

その人生のどこに軸を通して、どんな切り口で切って見せたら、唯一無二の輝きが際立つのか

私が魅力カルテを作るときに何よりも考えているのは、こういうことです。

 

過去と現在を通って、未来にまで軸が通るということは、この先進むべき道が目の前にできるということ。

もちろん、ゴールまでの道がすべて事細かにわかるわけではなくて、大筋の方向性ではありますが、

でも、どちらに進んでいけばいいのか見えることによって、迷いが消えて前進できるようになるんですね。

 

誰だって迷うことはあります。でも、迷ったらいつでも魅力カルテを開いてほしい。

道に迷ったら地図を広げるのは当たり前で、魅力カルテはまさに「地図」なのだと思っています。

 

もう迷っても大丈夫。そう思えたら、どんなに心強いことか。

だからこそ、魅力カルテを手元に置く人が増えてほしい…と心から願います。

 

写真 2014-11-29 16 41 22

 

おまけ情報。今日の夜、新サービスリリース予定です。

 

 

**************

★ご自身のこれまでの歩みから魅力を発掘し、この先の方向性を導き出せるセッションです。

魅力カルテは、あなたの魅力を分析して文章化。肩書きやキャッチコピー、プロフィール等にも活用可能です。

 

★伝えたい想いがあるのなら、伝え方にも磨きをかけたいですね。

魅力発信コンサルでは、あなた自身&あなたの商品の魅力を考えながら、個別に伝え方をご提案。

 

★頑張って書いているそのブログ、ちゃんとお客様に伝わっているでしょうか?

あなたの「魅力表現度」診断で、ご自身の文章が与えている印象や「伝わり度」をチェック。

※3月末まで、キャッシュバックキャンペーン実施中です!