Blog Detail

【事前アンケート公開】ちえさんはどうやって魅力を引き出してるの?

24 2月 15
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

魅力カルテをお申込いただくと、最初にお願いするのが事前アンケート。

このアンケートを土台に、対面インタビューでお話を伺って魅力を引き出し、文章にまとめていきます。

(完成した現物は、こちらでご覧いただけます。)

 

私が魅力を引き出すために使っているこの事前アンケートを、ここに公開しておきます。

 

もし魅力カルテをご検討中の方がいらっしゃいましたら、こんなのを書くんだな~とご参考に。

そうでない方は、これを使って早速ご自身の魅力を引き出してみては。

 

※画像をクリックすると大きくなります(画像は2枚です)。

※PDF版はこちらからダウンロードしてください

スクリーンショット 2015-02-24 00.39.13

スクリーンショット 2015-02-24 00.50.47

…自分を振り返り慣れている人には、わりとなんてことのない質問ですね(笑)。

そうでない方にとっては、この事前アンケートだけでも、自分を振り返る良い機会になるようで、

会ってお話する前の時点で、達成感や満足感を覚えてしまう方もかなり多いようです。

※「事前」アンケートなので、セッション本番はこれからです(笑)。

 

アンケートは前日までに返送いただきます。

回答を読んで気になった箇所や、もっと突っ込みたいなと思う箇所を、

当日のインタビューで個別に深く伺っていって、魅力を絞り込んでいく感じです。

 

ちなみに、A4で2ページあるこのアンケート、「回答の長さは自由です」とお伝えしています。

この2ページの枠にぴったり収めてくる方もいれば、最長記録としては12ページ書いてきた方も(笑)。

こういうところにも個性が出るんですよね~(長さに関係なく魅力は引き出せますので、ご心配なく)。

 

IMG_1050