Blog Detail

想像の範疇を踏み越えて。幸せに妥協なんてするもんか。

10 2月 15
魅力翻訳家CHIE

No Comments

 

自分の体験していないことを完璧に理解することは難しい。

想像はできるけれど、想像はあくまで想像で、実際にその通りかどうかはわからない。

 

1歩踏み出そうとするときも、その先の世界は基本的に想像でしかない。

未知の世界に飛び込むことは怖い。でも本当は、その怖ささえも想像なのだと思う。

 

今思い返すと、10年前の私は、自分が大嫌いで、人として自信がなくて、

誰に対してもうまく心が開けなくて、怒りと恐怖ばかりが心の中に渦巻いていた。

そんな自分を何とかしたい気持ちはあったけど、自分を嫌い続けるのって実はそれほど大変じゃない。

だってそういう自分に慣れているから。自分を変えようとするよりも、現状維持のほうがよほど楽なのだ。

だいたい、変わるのは怖い。何が起きるかわからないから。急に変わったら、周りに何言われるかわからないし。

 

でも、思い切ってその恐怖を越えてみたら、意外と世界はやさしくて、思った以上に輝いていた。

そして、もうこれで十分幸せだ、ここが幸せの最高点かも!とさえ思うようになった。

 

まだまだ全然上があるじゃん!ということに気がついたのは、この2年ぐらいだろうか。

自分への安心感というか安定感と言うか、口では説明しづらい「体感」のようなものがまるで違う。

「心の底から」ではない、「肚の底から」の幸福感??(実はここ数日でまた変化があるけど説明できない…。)

 

いずれにしても、まさに体験しないとわからない類の何か。過去の自分が想像していた世界の狭かったこと。

 

10978581_789244154496158_7106907939155739268_n

 

今の自分は既に十分幸せ。

でも同時に、幸せであることに貪欲でありたいとも思う。

私は欲しいものは欲しい。もっと光輝く世界があるなら、いくらでも見たい。

死ぬまで毎日、「今の自分が一番幸せ」と言い続けられるような生き方がしたい。

 

これ以上どうにもできないとあきらめるのも自分。今ぐらいでいいやと思うのも自分。

そして、あえてそれを振り切って、もう1歩進んでみようかなと決めるのも自分なんだ。

 

 

**************

★1歩目は、魅力を知ることで踏み出しやすくなる。自分への信頼、手に入れてください。

魅力カルテは、あなたの魅力を客観的に分析して、1歩踏み出すためのヒントまでオーダーメイド。

 

★あなたの魅力や想い、あなたにしか伝えられない経験、もっと発信しませんか?

魅力発信コンサルでは、あなた自身&あなたの商品の魅力を考えながら、個別に伝え方をご提案。

 

★頑張って書いているブログ、ちゃんとお客様に伝わっているでしょうか?

あなたの「魅力表現度」診断で、ご自身の文章が与えている印象や「伝わり度」をチェック。

※3月末まで、キャッシュバックキャンペーン実施中です!