Blog Detail

素直に感じろ、素直に動け。余計なプライドはさっさと捨てろ。

16 1月 15
魅力翻訳家CHIE
No Comments

 

昨年、どうしても実現したいことがあって、かなりハードルの高い行動に打って出た。

結果的にはうまくいかなかったのだけど、感じたことは1つ、「ああ、やれてしまうものなんだな」。

本当にやりたいことって、けっこう何も考えずにやれちゃうものなのだと思う。

恥じてる暇などない。失敗を恐れている暇もない。みっともなさを気にする暇もない。

だってやりたいんだもの。叶えたいんだもの。ただ、それだけのこと。

 

写真 2015-01-15 1 01 09

 

「これが好き」「これがやりたい」という素直な気持ちがわからなくなるのは、

自分の心を無視し続けて、他人の評価ばかりを気にしているから。

「これをやろう」と決めたはずなのに、素直に行動に移せなくなっているのは、

失敗したくない、カッコ悪いのは嫌、苦労も避けたい…なんて虫のいいことばかり考えているから。

 

そりゃ私だって、不安になったり怖くなったりすることはしょっちゅうありますけど、

あなたの「好き」は、「他人に評価されないならやめる」っていうレベルなの?

あなたの「やろう」は、「何の苦労もなくスマートにやれるなら」っていう条件付きなの?

 

ただ素直に「やりたい」という気持ちを感じて、ただ素直に行動に移す。

そこ自体に頭は要らない。みんな頭の使いどころを間違ってるんじゃないかと思う。

頭を使うところは、「できるかできないか」じゃなくて、「どうやったらできるか」ってところだよ。

 

そんなに周りの目が気になるなら、苦労したくないなら、起業なんてしないほうがいい。

会社にいれば、常に見ていてくれる上司がいる。評価してもらえるように働けばいいだけ。

お金が欲しいだけなら、起業なんかしなくたって、手にする方法はいくらでもある。

 

でも、それじゃおさまらない何かがあるんだよね?

会社を辞めてでもやりたい何かがあるんだよね?

 

そのしょうもないプライド…というかプライドとも呼べないその余計な鎧、今すぐ脱いでしまえ。

だいたい、誰も攻撃なんてしてこないのに、なんで鎧なんて着ているの?

自分を攻撃しているのは、鎧の中にいる自分なんじゃないの?

 

 

**************

★嫌でも鎧が脱げるサービスがこちらです(笑)。覚悟が決まっちゃう方、続出中。

魅力カルテは、あなたの魅力を客観的に分析して、1歩踏み出すためのヒントまでオーダーメイド。

 

★ブログもFacebookも挫折続きの方へ。今年こそは継続的に発信して、多くの人に知ってもらいたいですね!

魅力発信コンサルでは、あなた自身&あなたの商品の魅力を考えながら、個別に発信方法についてご提案します。

 

★誤字脱字グセも見抜きます(笑)。あなたの伝えたい想い、きちんと文章で伝えられていますか?

あなたの「魅力表現度」診断、リリースしました。タイプ診断&アドバイス、たっぷりお届けします。

※3月末まで、キャッシュバックキャンペーン実施中です!