Blog Detail

愛が循環するのは、「人」と「技術」が一致しているから@新百合ヶ丘「フォレスト・ブレス」

13 1月 15
魅力翻訳家CHIE
No Comments

 

川崎・麻生区の愛が循環するサロン「フォレスト・ブレス」に伺ってきました。

 

オーナーセラピストの吉波素子さんとは、ここ2年ほどのお付き合い。

お話はたくさん伺っているのですが、実際にサロンにお伺いするのは初めて。

 

サロンの最寄駅は、小田急線の新百合ヶ丘駅。ここからバスに乗って10分ほど。

写真 2015-01-13 13 07 11

 

初めて降りたった駅。

駅前には、スーパーもファッションビルもあり、思ったより大きな駅だなあ…と思ったのですが、

バスに揺られてサロンに到着すると、窓の外に広がるのは、この景色!

写真 2015-01-13 12 24 14

まさに「森を見おろす」サロン!これだけでも癒し度満点です。

近くにも遠くにも緑。春は、ところどころピンク色が見えるのだとか。

 

施術前後に通されるリビングには、素子さんの描かれたパステルアートが。

サンキャッチャーがつくりだす虹色の光も、心を潤わせてくれます。

写真 2015-01-13 12 26 11

 

何しろ、部屋のドアを開けるとこの明るさ。やさしい自然光に包まれて「わあ!」ってなります(笑)。

写真 2015-01-13 12 25 00

 

さて、肝心の施術のことを。

 

今回は、エッセンシャルオイルを使ったトリートメントを受けました。

私は昔から肩こりが酷いこともあって、けっこういろんな施術を経験済み。

最近は、整体や鍼灸で、比較的がっつり身体をほぐしてもらうことが多かったのですが、

素子さんのトリートメントは、そういう意味では対極にあるものと言えるかもしれません。

 

「触れる」ことの威力、すごいです。

 

施術の最初に、身体をゆらゆらと数回、軽くゆすられたのですが、

それだけで、すーっと身体がリラックスモードに入ったんですよね。

冷蔵庫に入っていた固いバターが、トーストの上でゆるっと柔らかくなるような(笑)?

身体の緊張がとけて、ベッドにふわぁっと沈んでいったのが体感できました。

 

施術自体も、ごりごりと力を入れてほぐすようなことはあまりなくて、

背中にオイルを塗布して、するすると手をすべらせていくだけなのです。

これが、とても気持ち良くて。うとうとしてしまうのです、たったこれだけなのに。

 

以前、素子さんの魅力カルテをお作りしたときに、素子さんは「愛」の方だなあと感じたんですね。

「重ねてきた日々が、わたしをつくっている」

そして、ご自身の経験から、手で触れることの大切さや尊さをよく知っていらっしゃるんです。

こんなにも、技術の長所と施術者の魅力がぴたりとマッチングすることって、あるんですねぇ。

 

駅からバスという立地にはなりますが(近くの駐車場も利用できるようです)、

あれだけの緑や自然光は、逆に駅近では実現できないこと。

「今日は私のための時間!」と、しっかり時間を取って身体を休めるのにもってこいのサロンです。

 

毎日のブログも穏やかな愛に満ちているので、ぜひ定期的にチェックを。

大切な「私」と「あなた」を癒す、愛が循環するサロン 【川崎・新百合ヶ丘】森を見おろすフォレスト・ブレス

フェイシャルや、ストレッチの個人セッションなんかもあります。

 

 

**************

★2015年、あなたの魅力を活かしたオリジナルのビジネスを構築して、多くのお客様に喜んでもらいましょう♪

魅力カルテは、あなたの魅力を客観的に分析して、キャッチコピーやプロフィールのヒントまでお伝えします。

 

★ブログもFacebookも挫折続きの方へ。今年こそは継続的に発信して、多くの人に知ってもらいたいですね!

魅力発信コンサルでは、あなた自身&あなたの商品の魅力を考えながら、個別に発信方法についてご提案します。

 

★あなたの伝えたい想い、きちんと文章で伝えられていますか?

あなたの「魅力表現度」診断、リリースしました。タイプ診断&アドバイス、たっぷりお届けします。

※3月末まで、キャッシュバックキャンペーン実施中です!