Blog Detail

「わかってもらえない」と思うなら、わかってもらえるところに行けばいい

10 1月 15
魅力翻訳家CHIE
No Comments

 

「誰も知り合いのいないところに行きたい」

…中学3年のとき、受験先はそういう基準で選びました。

 

学校の中ではいわゆる優等生で、勉強もかなりできる部類だったもので、

クラスメイトから「どこの学校受けるの?」とやたらしつこく詮索されたりしましたし、

私だけではなく母も、「ちえちゃんは優秀だからいいじゃない~」と、

別の子のお母さんから、妬みの捨て台詞を吐かれたりして嫌な想いをしたようです。

 

そりゃ私も私なりに、いろいろ悩みがあったわけですが、

「あなたはできるからいいでしょ」という一言で、黙るしかありませんでした。

わかってもらえない。こんなところにいたくない…と、2時間近くかけての通学を決意しましたが、

この決断は、今思い返してもすばらしかったなと(笑)。15歳の私、よくやった。

あのとき、自分の世界を思い切って広げた経験は、後々まで役立っていると感じます。

 

1554626_584415244979051_948023543_n

 

「わかってもらえない」「誰もわかってくれない」

そう感じるのなら、そんな場所にとどまる必要なんてないと思うのです。

わかってもらえる場所を求めて、自分から踏み出せばいいだけです。

誰一人としてあなたのことを受け止めてくれない…なんて、世界はそんなに狭くない。

あなたが輝ける場所は、探し求めればきちんと見つかるはずです。

 

今年はぜひ、今まで身を置いていた場所から1歩踏み出してみてください

そして、その先で「私のことをわかって!」と叫ぶのではなくて(笑)、

「私はこういう者です」「私はこう考えています」と、素直に自分のことを伝えていってください

 

たぶん、誰もわかってくれない…って思い悩んでいるときって、

自分の生きている世界が、自分のキャパに対して狭くなっているんですよね。

成長のチャンス、ということなのかもしれない。ちょうど脱皮しているような感じ(笑)。

いつまでも狭い殻の中に閉じこもっていないで、早く殻を破りなさい、ということなのかもしれません。

 

 

**************

★2015年、あなたの魅力を活かしたオリジナルのビジネスを構築して、多くのお客様に喜んでもらいましょう♪

魅力カルテは、あなたの魅力を客観的に分析して、キャッチコピーやプロフィールのヒントまでお伝えします。

 

★ブログもFacebookも挫折続きの方へ。今年こそは継続的に発信して、多くの人に知ってもらいたいですね!

魅力発信コンサルでは、あなた自身&あなたの商品の魅力を考えながら、個別に発信方法についてご提案します。

 

★あなたの伝えたい想い、きちんと文章で伝えられていますか?

あなたの「魅力表現度」診断、リリースしました。タイプ診断&アドバイス、たっぷりお届けします。

※3月末まで、キャッシュバックキャンペーン実施中です!