Blog Detail

本気の想いこそが人を動かす

06 1月 15
魅力翻訳家CHIE
No Comments

 

…ということを、改めて実感させてくれた方がいます。

 

手織り工房Yooの葭原香織さん。

 

昨年夏、アンケート企画をしたのですが、その御礼として無料の文章診断をしました。

(昨日リリースした「魅力表現度診断」の元になっているのが、そのときの診断です)

香織さんは、アンケートに協力してくださったことでつながった方。文章診断もお送りしました。

 

そして、その診断をお送りした後、香織さん、ものすんごい本気の記事を書かれまして。

私が作品をつくる理由。

 

コツとかテクニックだけでは絶対に書けない、心にずどんっと突き刺さる文章でした(でしょ?)。

これだけの想いを込めてカシミアのマフラー作るんだから、そりゃもう絶対暖かいに決まってます。

 

…と思ったので、先日マフラーをオーダーしましたところ、やっぱり本気で暖かかったのでご紹介。

カシミヤだから暖かいとかそういう次元を超えて、本当に本当にやさしくあたためてくれるのです。

目で見て、触って、巻いて、どんどん幸せな気持ちになっていく。そう、身体だけじゃなくて心まで。

届いて、開けて、巻いてみて、ひとりでにやにやしながら鏡見て、外して、触って、

また巻いてみて、触って、うふふふふ…ってなってましたもの、私(笑)。1人でw

 

写真 2014-12-30 10 04 03

 

デザインはオーダーしたとおりにやってくださいますが、

今回は、私はほぼ色味のオーダーだけして、香織さんのアイデアにだいぶ頼りました。

黄色とオレンジの糸をベースに、ピンク色のラインが1本だけ入っているの見えますでしょうか…?

香織さんとはお会いしたことがないのに、私のイメージや肌色にピッタリのものを仕上げてくださいました。

生地の厚みや柔らかさまで、本当に大満足の品物を届けてくださって感動。大切にします。

 

まだまだ寒いですからね、心身ともにぬくぬくしたい方は、こちらからオーダーを

※1/8追記:香織さんのブログでご紹介いただきました!

 

ものづくりをする方は、その「もの」にたくさんのこだわりをお持ちだと思います。

でもあいにく、素人にはそのこだわりのすごさが理解しきれないこともありますし、

特にWeb上では、直接触ったりできないせいもあって、伝わりきらなかったりするんですね。

 

ものにも言葉にも、想いはしっかり乗って届くと思っています。

だから、同じだけの想いを、ぜひ言葉に乗せて届けてほしいのです。

うまく書こうとか、そういうのはひとまず二の次でいい。想いがあるなら、伝えてください。

人の心って、やっぱり心で動くと思うから。技術的なすごさとか以上に。

 

ちなみに、Facebookでも香織さんの記事を紹介させていただいたのですが、

私の知人も香織さんのことが忘れられなくなったようで、マフラーオーダーしたみたいなんです。

何のつながりもなかった人でさえ、8月の記事をちゃんと冬まで覚えていたんですね。

 

 

**************

★2015年、あなたの魅力を活かしたオリジナルのビジネスを構築して、多くのお客様に喜んでもらいましょう♪

魅力カルテは、あなたの魅力を客観的に分析して、キャッチコピーやプロフィールのヒントまでお伝えします。

 

★ブログもFacebookも挫折続きの方へ。今年こそは継続的に発信して、多くの人に知ってもらいたいですね!

魅力発信コンサルでは、あなた自身&あなたの商品の魅力を考えながら、個別に発信方法についてご提案します。

 

★あなたの伝えたい想い、きちんと文章で伝えられていますか?

あなたの「魅力表現度」診断、昨日リリースしました。タイプ診断&アドバイス、たっぷりお届けします。

※3月末まで、キャッシュバックキャンペーン実施中です!