Blog Detail

「切れ味の良い刃物は 切られたことに気がつかない」

05 1月 15
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

↑これ、最近よく言われるんですよね(笑)。

魅力カルテのお客様も、ご感想の中で的確に書いてくださったので、ご紹介します。

 

心を癒すアクセサリー作家さんであり、身体を癒す整体の施術もされているきらきら♪さん

きらりと光るアクセサリーとお着物のコーディネートが、いつもとても素敵なのです^^

 

→笑顔と活力の元「魅力カルテ」

 

スクリーンショット 2015-01-05 08.13.22

※お写真はきらきら♪さんのブログからお借りしました。

 

出来上がった魅力カルテをお送りしたら、即座に興奮と感動のメールが返ってきました(ありがとうございました!)。

今は、ファイルに入れて手元に置いてくださっているとのこと、本当に嬉しいです。何度も読めるのが文字の良いところ^^

 

私のことはこのように↓書いてくださいました。

 

CHIEさんはご自分のことを
日本刀のようにばっさりと表現されていますが

切れ味の良い刃物は
切られたことに気がつかないんですよね

ばっさり切られたことに痛みを感じず
余計なことがそぎ落とされて
思考がクリアになります

 

…うん、まさに私の特徴はこれだと思っています。余計なものをそぎ落とすための、切れ味良い刀。

 

とはいえ、鎧をがっちり着て自分を守っている人は、やっぱり「痛いところを突かれた…」と思うかもしれません。

でもね、あれこれ着込んでいるうちは、結局うまくいかないと思うのですよ。

いくら着る服変えたって、あなたはあなたのまま。服ではごまかせないものがある。

だから私は、とにかく余計なものはすべてそぎ落として、「あなた」という素材が見たいのです。

 

魅力カルテは
いいんだよ、それでいいんだよって
いつも後ろから支えてくれるし
しょんぼりしたとき
笑顔と活力をくれます

 

自分を受け入れられると、仕事って(仕事以外も)うまくいくのですよね。

魅力カルテは、ビジネスの土台作りもかなり意識しています。土台ってつまり人(あなた自身)ですね。

 

ちなみに、きらきら♪さんの第一印象は「魔女」でした(笑)。なんとも不思議なエネルギーを感じたもので…。

ほっといても…と言うと乱暴ですが、今後世の中にもっと必要とされていく方だと踏んでいます。

 

きらきら♪さん、活動拠点は福島県でいらっしゃいますが、近隣の県でのイベントにも参加されていますし、

東京にもたびたびいらしているようなので、気になる方はブログをチェックしていてくださいね。

 

 

**************

★2015年、あなたの魅力を活かしたオリジナルのビジネスを構築して、多くのお客様に喜んでもらいましょう♪

魅力カルテは、あなたの魅力を客観的に分析して、キャッチコピーやプロフィールのヒントまでお伝えします。

 

★ブログもFacebookも挫折続きの方へ。今年こそは継続的に発信して、多くの人に知ってもらいたいですね!

魅力発信コンサルでは、あなた自身&あなたの商品の魅力を考えながら、個別に発信方法についてご提案します。

 

★文章診断サービス(仮称)、1月6日ごろリリース予定です。お楽しみに^^