Blog Detail

【今年の漢字】昨年は酔っていたのかもしれない

19 12月 14
魅力翻訳家CHIE
No Comments

 

「今年の漢字」。

毎年、清水寺で発表されるアレですね。2014年の漢字はえらい現実的で何とも…ですが。

今までは、年始に「今年のテーマ」として漢字を選ぶことが多かったんですが、

今年は本家「今年の漢字」と同じように、1年を振り返る漢字も決めてみようかなと。

 

何だろう…と、あくまでぼんやり今年を振り返った結果、出てきたのはこちら。

 

写真 2014-12-19 10 08 59

※サインはこの方のまねです。なんかかわいいから。

 

…まあ、なんか昨年は酔っぱらっていたのかもしれません(爆)。お酒飲まないんだけど。

 

もとい。

「覚醒」っていう言葉が出てきたんです、振り返っていたら。

昨年はものすごく閉塞感があって、個人的にはけっこうきつい1年だったのですが、

今年はそれを受けて、「一度原点に戻らないといけない」と思った1年でもあり、

「ああ、こんなぼけっとしている場合じゃないんだな」と、アクションを起こした1年でもある。

 

いろいろと断捨離して、本当に必要なものだけが今手元に残った状態。

そのおかげで、残ったものだけにうまく力を注げるようになっているのかもしれません。

自分自身としても、「抜けた」感じがとても強いです。邪魔が一切なくなった感じ?(笑)

 

アンケート企画なども行い、今までにご縁のなかった方々とのつながりも一気に広がりましたし、

メニューもリニューアルして、来るお客様の層もずいぶん変わってきています。

写真展にも2回参加。こちらもずっとやってきたことが目を覚まして、外の光を浴びたような。

その他、たしかに今年覚醒したこと、いろいろ…。

 

来年はいったいどうなるのでしょうね。

まだ何も考えていませんが、少し大きな夢を動かせたらいいな、とは思っています。

 

 

**************

自分のサービスや商品って、自分自身と同じで、客観的に見えにくいもの。

魅力カルテは、あなたの魅力を分析して、キャッチコピーやプロフィールのヒントまでお伝えします。

※モニター募集は年内で終了いたします。

 

どんなに魅力的な人でも、どんなに魅力的な商品でも、それを伝え続けなければ広がりません。

魅力発信コンサルでは、あなた自身&あなたの商品の魅力を考えながら、個別にご提案します。