Blog Detail

自分を信じ続ける力

12 12月 14
魅力翻訳家CHIE
No Comments

 

魅力を活かすということは、まず活かせる魅力が何なのか知ることから始まると思うのですが、

知った後は、それが自分の魅力なのだ、と信じる力が不可欠で、何よりも大切だと思っています。

どんなに魅力的な人であっても、「私は大したことない」と否定してしまっては、輝きようがないのです。

 

自分の可能性を信じ続ける。

自分にはこれだけの魅力があるのだと信じ続ける。

自分は輝けるのだ、輝き続けられるのだと信じ続ける。

 

これ、言うのは簡単でも、「続ける」というところにけっこうエネルギーが要ります。

どんなにがんばっても結果が出ないとき、悪いことばかりが続いてしまうとき、

いくら自分を信じたくても信じられない時期というのは、誰にでもあるだろうと思います。

もちろん、私自身もそういう経験は幾度となくあったわけですが(きっとこれからもあるだろうし)、

その都度また自分を信じ直すことができればそれでいいんだな、と今は気楽に考えています。

 

そう、何度でも信じ直せばいいと思うのですよ。

1日たりとも休まずに…なんて思わなくていい。3日坊主の連続でもかまわないから。

 

人間の心は、何があっても揺るがずに自分を信じ続けられるほどには、強くないかもしれない。

でも、また信じ直してみよう…と思えるところまで回復するほどの強さも、ちゃんと備わっているのだと思うのです。

 

a1380_001264

 

 

**************

魅力カルテのモニター募集、残り1桁になりました。

もともと魅力カルテは、いつでも読み返せるようにと願ってつくりました。

自分を信じられなくなったとしても、必ず立ち戻れる場所が魅力カルテなんです。

 

ツールに惑わされることなく、「あなたの伝えたいことがちゃんと伝わるように」。

魅力発信コンサルでは、あなたの魅力が一番伝わる方法を個別に考えてお伝えしています。