Blog Detail

「あなたは自分で思う以上に、繊細だし女性的」

19 11月 14
魅力翻訳家CHIE
No Comments

 

「ちえさん聴き上手ですよね」「そっか、これでいいんだ~って思えました」

魅力カルテのヒアリングにお越しくださったお客様が、帰り際におっしゃっていた言葉。

魅力カルテ本体はこれからお作りするのですが、心は既に1枚脱皮したんじゃないかな。

 

みなさん、どんどん自己開示してくださるのです。「ちえさんだから言うけどね」とか言って。

私自身、いわゆる「癒し系」のキャラではないと思っていますが、

下手なセラピー受けるよりも、私と話すほうが癒される!と本気で思っています(笑)。

 

私、アンテナが付いているのです…というと、変な人に聞こえるでしょうか。

 

a0003_000950

 

話をしているだけで、ほっといてもその人の感情が感じ取れるような感覚。

心にガードしてるな…とか、嘘ついてるな…とか、言葉の裏側にある本音にもするっと気づけてしまう。

文章を読むだけでも、どんな人なのか勝手に目の前に浮かび上がってくる。

 

いわゆる「霊感」はないですし、見えない何かとつながったりはできません(少なくとも自覚はない)。

でも、感度の良い「共感アンテナ」が標準装備されていて、相手の感情を繊細に感じ取っているらしい。

(そういえば、ストレングスファインダーでも「共感性」が強みに入っていたりします。)

 

わからないほうがいいことまでわかってしまって、しんどかったこともあったし、

人ごみを歩くだけで疲れ果てて、頭が痛くなったり寝込んだりも年がら年中でした。

「私は繊細なんだから、傷つけないで!私のことをわかって!」って、人に当たるようなこともよくした(笑)。

 

a1380_000945

 

「あなたは自分で思う以上に、繊細だし女性的」

 

昨日、とある会で言われた言葉。

その通りなのです、頭でわかっている範囲だけを考えても。

 

「私、繊細なんです」っていちいちアピールしなくても今は生きていけるようになったけど、

別にその性質が消えてなくなったわけじゃない。今は必要なときにスイッチを入れて使っているだけ。

魅力カルテは、以前より感覚的に書いていますが、今のほうがお客様のことがよく見えている感じがします。

 

キレ味の良さとか論理的思考を褒められることも多いですし、それもたしかに私ですが、

なんというか、日本刀とともに、ちゃんと薬草も持ち歩くやさしさも持っているのが私(笑)。

 

人に言われて改めて自覚しなおしたことを、備忘録的な意味合いも兼ねて。

 

 

**************

プチコンサル付きお茶会、来週水曜日です。まだお席ございます。

ご希望に合わせて、日本刀バージョンでも薬草バージョンでも(笑)。ぜひお話しに来てくださいね。

 

魅力カルテのモニター募集、残席8名様となっております。お早めにお申し込みを。

年内に手に入ると、2015年はオリジナル構築の1年としてスタートできます^^

 

☆ブログを始めたい・リニューアルしたい・アメブロから移したい…という声、ちらほら聞こえてきています。

ご自身の伝え方、一度見直してみませんか?魅力発信コンサルで対応しています。お茶会でもご相談OKです。