Blog Detail

ブログがすべてじゃない。自分に合った発信方法

27 10月 14
魅力翻訳家CHIE
,
No Comments

 

どんなに良いサービスや商品を提供していても、発信しなければ知ってもらえません。

だからと言って、ブログを1日何回もアップすればいいのかというと、人によりますし、お客様によります。

実際、私の周りで活躍している人は、ブログをあまり(ほとんど)書いていない人もいます。

 

Facebookも同じ。

「1日●回アップしなさいって言われたんですが…」と、ときどき相談されますが、

これもやっぱり、人それぞれだと思いますし、お客様によっても違うと私は思います。

Facebookでほとんど見かけなくても、毎日忙しくお仕事している方はいらっしゃいます。

 

もちろん、Webを活用できたほうが、可能性が広がるのは間違いありません。

何もやらずに「そんなに書けません…」と言っていても、売れるはずがないですから。

でも、1人1人抱えている事情は違う。文章力も違う。お客様も違う。

個々の事情を踏まえたうえで、自分のビジネスを世の中に伝え続ける方法を考えるのが、

私がおこなっている魅力発信コンサルティングです。

 

「ブログコンサル」とか「Facebookの使い方」というツールごとの視点ではなく、

「あなた」が「あなたのお客様」に発信するには、どうするのが一番良いのか。

どのツールを使って、どんな文章を書いていくと、伝えたいことが伝わるのか。

 

魅力翻訳家が提供するサービスですので、あくまで1人1人の魅力を踏まえた上でのコンサルです。

 

昨日ちらりと書きましたが、魅力カルテは、これまで来た道と、これから進む方向性が記された「地図」。

だとしたら、魅力発信コンサルティングは、地図に示された道を実際に歩いていくにはどうすればいいか、

具体的な方法を考える「作戦会議」、とでも言えばよいでしょうか。

 

魅力カルテで全体像をつかんで、魅力発信コンサルティングで具体策を考える。

うまく活用して、誰とも比較されず価格競争に巻き込まれない、オリジナルビジネスにつなげていただければ幸いです。

 

a0001_013635