Blog Detail

お手数おかけします、魅力カルテ。

06 10月 14
魅力翻訳家CHIE
No Comments

10月に入り、魅力カルテのセッションが続いています。

最初から最後まで、自分を見つめ続けなければならないサービスですので、

中途半端な気持ちでは受けにくいサービスだろうなあ…と、自分で作っておきながら思っています(笑)。

写真 2014-10-06 17 09 47

魅力カルテをお申込みいただいた方には、A4で2枚分の事前アンケートをお送りしています。

回答は強制ではありませんが、事前に考えていただくことで、セッションをスムーズに進めるためです。

…この時点で、かなり面倒(笑)。

設問数もそこそこありますし、自分を見つめ直さなければ、回答できない質問ばかり。

場合によっては、思い出したくないことまで出てくるかもしれません(無理に回答しなくてOKです)。

 

これを前日までにお送りいただいたうえで、私とマンツーマンの対面セッションがあります。

自分を見つめ直す作業に、私からさらにツッコミが入るようなものですね(笑)。

「智恵さんにはすいすい話せる」「集中してお話できました」「引き出しを開けてもらえた」など、

この90分を楽しんでいただけて、笑顔でお帰りになる方がほとんどですが、

自分の半生についてここまでがっつり考え、話す機会は、きっとそうそう多くないだろうと思います。

 

そして、最後にメインイベント、魅力カルテの送付

文字になってしまうと、もう何もかもが明確になってしまうので、逃げられません(笑)。

「魅力」カルテですので、基本的に悪いことは何も書いてありませんが、

お申込から魅力カルテの送付まで、自分と徹底的に向き合わざるをえない仕組みです。

 

「オリジナルで生きる」とか「オリジナルビジネスをする」って、

そもそも自分オリジナルとは何か?を深く考えなければどうにもなりません。

これぐらいがっつり自分と向き合うのは、最低限のハードルだと思っています。

これまでにお越しくださった方は、アンケート時点からとても真剣に取り組んでくださって、

「自分らしいビジネスがしたい!」「自分の想いをもっと的確に伝えていきたい!」

など、「本気」や「覚悟」が感じられる方ばかりでした。

 

そういう方が集まるということは、私自身も、本気や覚悟を試されるということ。

今の私にできることを、惜しみなく、遠慮なく、提供していきたいと思います。

 

自分オリジナルで生きる!と決意した方に、どんどん来ていただきたいです。

↓↓↓

魅力カルテは、現在モニター募集中です。

 

いきなり魅力カルテはヘビーかも…という方は、ランチ会にお越しください。