Blog Detail

起業女子が成功して輝き続けるために必要な3つのこと。

18 9月 16
魅力翻訳家CHIE

No Comments

3年以内に廃業する事業主、6~7割と聞いたことがあります。

一定以上の利益が得られなければ、事業は当然回りませんので、続けられなくなりますね。

 

起業する女性が増えて、「女性起業家」「起業女子」という言葉がたくさん聞かれる昨今ですが、

みんながみんな成功できるわけではなく、輝きを放てる人も決して多いわけではありません。

やめてしまった人、ころころ中身の変わる人、そもそもどこに行ったかわからない人…たくさん見てきました。

 

①事業を続けるためには、もちろん利益が出ることが大切で、

②そのためには、お客様に選んでもらえるだけの価値提供と差別化ができていることと、

③そして、自分自身がビジネスをしていて楽しいと思えることが、女性の場合特に大切かなと思います。

 

a1380_001331

 

起業する人が増えたということは、似たようなビジネスをしている人もたくさんいるということ。

「自分と他の同業者は何が違うのか?」お客様に明確に伝わらなければ頼んでもらえません。

例えば、同じセラピーを2人の人がすれば、人間が違うぶん、何かしらの違いは出るでしょう。

でも、その違いをお客様にきちんと説明できますでしょうか?伝わらなければ、何もないのと変わりません。

自分のことを、「漠然と」ではなく「具体的に」知っておくことが、差をはっきり打ち出すために不可欠です。

 

そして、そもそも自分に合わないことを続けるのは大変なこと。

苦手なことを無理にやるよりも、少しでも自分を活かしたほうが、ムダな苦労をしなくて済みます。

何より、あなたの感情って、意外とお客様に伝わるものなんです。ブログなどの文章を通してさえ。

本当にお客様の役に立ちたいのなら、お客様に選んでほしいのなら、余計なストレスを減らして、

自分自身が幸せでいつづけること。そういう意味でも、魅力を活かすことって大切なんですね。

 

「好きなことを仕事にしたい」「人の役に立ちたい」

そう思って立ち上げたビジネス、せっかくやるなら長く続けたいもの。

「あなたから買いたい!」と選んでもらえるような状況を作って、利益をきちんと出して、

多くの人に喜んでもらえて、自分も幸せで輝いていられる…そんな状態でありたいですよね。

 

やりたいことが続けられないなんて、残念すぎるしもったいない。

魅力を活かしたオリジナルの仕事を構築したい人、長く輝き続けたい人のために、

魅力カルテオリジナルビジネスコースなどを通じて、今後もサポートを続けていきます。