Blog Detail

一瞬で心にインプット。色の効果を活用する

01 6月 14
魅力翻訳家CHIE
No Comments

 

a0790_000259

 

ブログやホームページを開いた時に、パッと目に入ってくる「」。

第一印象として、真っ先に心に刻み込まれてしまいます。

 

私はブログのヘッダーに青系を使うことが多かったので、

「あ~あの青いブログの人ですね!」と言われたことが何度もあります(笑)。

それだけ、色ってインパクトが強くて、心に残るということなんです。

 

さて、それだけインパクトの強い「色」。

ブログやホームページ、名刺やパンフレットの色は、どうやって決めていますか?

 

私自身は、カラーセラピストとして活動していた時期もあるので、

ホームページやブログの色を決めるときは、色が心に与える影響を少なからず考えます。

これだけ影響力があるものを、なんとなく選んだりしてはもったいないですから。

魅力カルテで、「こういう色を使ってみては?」とご提案することもあります。

 

色も、あなたからお客様へのメッセージの1つです。

 

文字を読むよりも速く、一瞬でお客様の心に届くものだからこそ、

どんなお客様に、どんなことを伝えたいのか、しっかり考えてから色を選びたいものですね。

 

色彩心理の話は、わざわざ場を設けることはしていませんので、

お茶会や魅力カルテ、魅力発信コンサルで相談していただければ対応します。